So-net無料ブログ作成
検索選択

2009/03/07 ロングフォーム勉強会「インプロにおけるマイム的演技について」 [ワークショップ情報]

ロングフォーム勉強会「インプロにおけるマイム的演技について」
日時:2009年03月07日(土)15:00~18:00
場所:東中野 KEY企画
参加費:1000円

このロングフォーム練習会では
「ショーにおいて即興で15分以上の長いシーンを演じる」という事をテーマにします。

インプロの経験も、舞台経験も関係ありません。
あくまで「インプロで表現する事」が中心となります。

いかに舞台で「物語」を見つけ、
そしてそれを表現するか?
そういう冒険を楽しむ会にしたいと思います。

今回のテーマは「インプロにおけるマイム的演技について」

インプロでは、舞台装置、小道具はほとんどないので
マイム的な演技(あえてパントマイムとはいいません)をやることが多いのですが、
このあたりを専門的にやると、なぜかパントマイムのWSになってしまいます。
パントマイムは言葉を使わずに、身体を言語として世界をつむぎますが、
インプロでは別に言葉を使うのもOKですし、
インプロのシーンですばらしいパントマイムをすると、
そちらのパントマイムがフォーカスになってしまうことも多々あります。
「見えないものを見えるようにする」ためのテクニック
私なりに伝えられたらと思います。

もちろん、参加者の方々の質問や疑問をもとに
はじめるのもOKですので、
興味あるかたは遠慮無くご連絡くださいませ。

今後も毎月この練習会を開催しますので、
ご都合がよければ是非参加してみてください。
毎回独立して開催しますので、継続参加も単日参加もOKです。
今後の予定:
 03/07(土) 15-18
 04/11(土) 15-18
 05/02(土) 15-18
 06/06(土) 15-18
以後、毎月1回 土曜日の15-18に開催。

#また、同じ日の夜、同じ場所で19時より「ネガポジ・ライブ」もやります。
 よろしかったらそちらも是非ご覧下さい。

[会場への行き方]
JR東中野駅東口を降り
大久保通りに向かい真っ直ぐ。
セブンイレブンを過ぎ左側に太田歯科医院、
その隣に生駒軒、
その向かいのMRビルのB1です。

32518474_60s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。