So-net無料ブログ作成

2009/08/15 ロングフォーム練習会「スタイルを学ぶ(その1)ホラー」 [ワークショップ情報]

ロングフォーム練習会「スタイルを学ぶ(その1)ホラー」

日時:2009年08月15日(土)14:00~17:00
参加費:1000円
場所:江古田 STORE HOUSE(ストアハウス)4F稽古場

東京都練馬区旭丘1-76-8第5東京ビル4F
http://www.storehouse.ne.jp/

このロングフォーム練習会では
「ショーにおいて即興で15分以上の長いシーンを演じる」という事をテーマにします。

インプロの経験も、舞台経験も関係ありません。
あくまで「インプロで表現する事」が中心となります。

いかに舞台で「物語」を見つけ、
そしてそれを表現するか?
そういう冒険を楽しむ会にしたいと思います。

今回のテーマは「スタイルを学ぶ(その1)ホラー」

物語にはいろいろなジャンルがあります。
そのスタイルについての定義や一般的にどのような構造となっているのか?
その学びを通して、即興で演じていく物語を楽しんでいこうと思います。

今回のスタイルは「ホラー」
「怪奇な趣向で観客に恐怖を感じさせることを狙った娯楽作品」というスタイルです。

恐怖、怪奇、奇怪、怪異、戦慄、おどろおどろしい といろんなホラーもありますし、
サスペンスやミステリーとは何が違うのか?

まずはそのあたりを座学やフリートークなどにより、
参加者のみなさんの中のホラーを共有化した上で、
即興で演じることを試してみたいと思います。

もちろん、参加者の方々の質問や疑問をもとに
はじめるのもOKですので、
興味あるかたは遠慮無くご連絡くださいませ。

今後も毎月この練習会を開催しますので、
ご都合がよければ是非参加してみてください。
毎回独立して開催しますので、継続参加も単日参加もOKです。

メール申し込みは【こちら】

今後の予定:
 09/05(土) 14-17

以後、毎月1回 基本第1土曜日の14-17に開催。

[会場への行き方]
西武池袋線 江古田駅南口徒歩0分
(南口出てすぐ目の前の1Fに果物店のあるビルです。
 右にはマクドナルドがあります。
 ストアハウスへは果物店の左の道に入って、すぐ右に階段があります)

61UmSdG89GL__SL500_AA240_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る